life style store

Blog

2020/05/25 15:43

Terminal で定番でオーダーしている TEEシャツ。

私たちも毎日のように愛用していて、本当におすすめなんです。


【 UP CYCLE 】


2018年にリサイクルコットンをメインにスタートしたブランド。
ニッティング、染色、裁断、縫製に至るまでアメリカ国内で生産されています。

エコ、リサイクルを常に考えており、製造工程で生じてしまう生地のハギレなどの廃棄物等を最小限に抑えることを目指しています。
3か所全ての自社工場から出たハギレ、アメリカ国内から集めたペットボトルをスクラップし、それを新しい糸に UPCYCLE し、リサイクルプロダクトを製造しています。

地球環境に配慮した優しいブランドです。




サイズは S, M, L で私が着用しているのは Sサイズです。
全体的に程よくゆとりがあり、でも首回りは大きすぎない。


RECYCLED POLYESTER 60% / RECYCLED COTTON 40% の素材で、
ふわりと優しい着心地です。

インナーにも、1枚でもとても使いやすくおすすめです。

そしてアメリカ生まれというだけあって、とても丈夫!
ガンガン着てガンガン洗濯してもヘコタレないです。


↓クリックで詳しい詳細を確認して頂けます。

     
最近話題となっている、「サステナブル」(=地球の自然環境の維持に役立つ事業や開発、自然環境に配慮した行動など)
素直にいいな!と感じて選んだ商品が、
そういうメーカーのものだったことがなんだか嬉しい。

タフで、人にも環境にも優しい TEE シャツ。

ぜひお試しください。