life style store

Blog

2020/01/13 17:52


FilMelange から
春物が入荷しました。

コットン素材のベスト。




ざっくりと入れたサイドスリットが印象的なニットベスト。

長めの着丈とゆったりとしたシルエットでレイヤードコーディネートをお楽しみ頂けます。
シャツやカットソーとあわせたり、
夏はTシャツや、タンクトップと着ても可愛いと思います。



素材は麻に似た風合いを持たせたコットン100%のサマーニットなのですが、
こちらの加工がとても興味深いものなのです。

古くは「擬麻加工」という樹脂や石油由来の成分を使用し麻に似せてきましたが、
加工の際に有害物質が出るデメリットがありました。
フィルメランジェでは環境にも人にも優しい「蒟蒻加工」を施し、麻のような清涼感のあるドライタッチのコットンサマーニットを仕立てました。

蒟蒻??と一瞬びっくりですが、
環境にも人にも優しい加工で作られているなんて
素晴らしいことですよね!






詳細はこちらから ↓

いろんな着こなしを楽しめる、
おすすめのアイテムです。